見出し画像

人と人、古代と現代、西と東、天と地をつなぐ香り…「祥香」を焚いてみた(85日目)

香研究家・えり代さんが開発された「祥香🄬」を焚き続けて85日。
祥香🄬とは?については、こちらの記事をご覧ください。

『オンリーワン』

唯一無二の命。
唯一無二の経験。

とにかく、私は私。子どもは子ども。
みーんな、みーんな違って、唯一無二のオンリーワン。

社会という枠、家族という枠
会社という枠、学校という枠
様々な枠に体はハマっているけれど、心だけは枠にハマらないで生きていきたい・・・と、ふと思ってみた。

お香を焚くと、煙が立つ。
その煙がなんとも自由な軌道を描く。
この煙のように、ゆらゆら・・・ふわふわ・・・と
行きたい方向へと向かっていきたい・・・と。

行きたい方向はどこ???

今日はこっちへ行ってみよう。
明日はあっちに行ってみたいな。
ワクワクしながら考える。

難しーいと考えてしまうと、途端に難しくなってしまうので
とにかくワクワクしながら考えよう。
できるかできないかは一旦わきに置いといて・・・。

と、仕事のことで思考が煮詰まり過ぎたので、こんなことを考えてみた。

明日の仕事・・・楽しくなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?