見出し画像

人と人、古代と現代、西と東、天と地をつなぐ香り…「祥香」を焚いてみた(94日目)

香研究家・えり代さんが開発された「祥香🄬」を焚き続けて94日。
祥香🄬とは?については、こちらの記事をご覧ください。

「時間が足りない」

と、どうしても言いがち。

ただ、実際のところ・・・
何から順にやればいいのかがわかって
やるべきこと、やったほうがいいこと、やらなくていいこと、やらないほうがいいこと、などが明確になって
自分に向いていること、向いていないことがわかると
ものごとが回り出す。

つまり、頭の中がごちゃごちゃだから、時間が足りなくなっている。

例えば、新人として勤め始めると最初はあたふたするばかり。
要領を得ず、時間がいくらあっても仕事が終わらない。
けれど数年も経験を積むと、段取り・要領がわかり、同じ時間内にたくさんの仕事をこなせるようになる。

一日のはじめ・・・
一日の時間が無くなる前に、まずは全体を俯瞰する。
時間が足りなくならないように、やらないこと・やることを整理する。
一日がスタートする前にその時間を5分でも10分でもつくろう!

で、作る際に・・・
できれば脳の無意識の域にインプットできるように香りを取り入れるといいなと私自身の実感としては思う。

今日も、この記事を書くのがこの時間になってしまったのだが・・・

祥香のおかげなのだろう☆彡
新たなステージに移る時期にきた!

やはり、このタイトルで記事を書くのは99日目…もしくは100日目で区切りをつけようと思う。

次のステージをお楽しみに~♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?