フィリピンで月2万で生活できる話

こんばんは!

今回はフィリピンセブのマクタン島で生活している僕が

月2万円で生活できてしまう話をします!

主に東南アジアでは日本の生活より安く

お金のやりくりができます

それは物価が安いと言う点です

しかし、日本食レストランや高級店にいけば

日本と変わらない生活水準になるので気をつけてください

僕は現地のアパートに住み、現地の食べ物を

食べているのでフィリピン人と同じ生活水準で

暮らしをしています。

特に僕は周りの友人たちより貧しい生活を

しています笑

さっそく月2万円の内訳を説明します!

家賃 6,000円

食費 8,000円

嗜好品 5,000円

その他1,000円

このようになってます!

食費が8千円は正直めちゃちゃきついです笑

普通にフィリピンで生活していると

大体2〜3万です

毎日缶詰で乗り切ってます。

嗜好品はほぼ毎日、近所の人やフィリピンでお世話に

なっている家族の人たちとビールを飲んでます笑

年間にすると24万円でフィリピンで生活できます笑

10年にしても240万なので破格ですね

しかしこれはひとり暮らしでたくさんの

フィリピン人の支えがあって成り立っています

僕はなかなかフィリピンに住んでる人の中でも

フィリピン人をやっているんじゃないかと思ってます笑

ぜひ皆さんの感想や質問をください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?