見出し画像

[#101] 傷があってもいいじゃない

心の傷は癒やす方が良い、トラウマは解消したほうがいい、インナーチャイルドを癒そう!
そんな言葉を一度は耳にしたことがあるんじゃないでしょうか?

確かに過去の傷やトラウマは、癒した方が生きやすくなります。
それはもう私が実際に体感していることなので、その通りだと思います。

でも、人間生きてたら、傷の1つや2つあるのが普通です。
トラウマだったり嫌な過去は、誰にだってあるもんです。

だから、必死になって
傷は癒さなくちゃダメだ!
インナーチャイルドと向き合わなくちゃダメだ!
トラウマは無くさなくちゃダメだ!
なんて思う必要はないと思うんです。

もちろん、もし自分自身を癒したいな、自分と向き合いたいなと思われるなら、ヒプノセラピーは有効な手段の1つです。
興味を持たれたなら、ぜひセッションを受けてみてください。

でも、心からそう思ってないのに
変な焦り、焦燥感、義務感から、「やらなきゃ!」と思うタイプのことではないと思うんです。

別に心の傷があったっていいじゃないですか。
トラウマがあったっていいじゃないですか。
癒えてない部分があったっていいじゃないですか。

それ、普通ですよ。

自分自身に向き合って、自分が癒されれば癒されるほど
生きやすくなるとは思いますが、
それが出来なくてもいい。
向き合いたいと思えなくてもいい。

出来ない自分を責めて傷つけてたら、本末転倒です。

むしろ、「私は完ぺきにツルピカです!」
みたいな人、普通はいないと思うんですよ。

お釈迦様とかジーザスレベルの人なら別かもしれませんが。

日々自分を癒やしてる人でも、毎日人間として生きてたら色々ありますよ。
だから癒やすのと同時に、また新たな何かが溜まっていく訳です。

それはもう、毎日ご飯を食べて、毎日排泄するのとおんなじようなもんだと思います。

だから、「私完ぺきに癒えてます!もう何もしなくて大丈夫です!」
なんてことは、生きてる以上無いんじゃないかと私は思うんですよね。

ただ、やればやるほど自分と向き合うのが上手になったり、どんな自分も受け入れられるようになってきたり、自分のことが好きと思えるようになったり、
そういう嬉しい効果はついてくると思います。

結局何が言いたいかというと、「別に心の傷があってもいいよ。普通だよ。」ということです。

だから「私癒えてます!」マウントは必要ないし、
反対に「自分を癒さなきゃ!」の呪いや脅迫概念も必要ないと思うんです。

でも、もし「自分で自分を癒す」、「本当の自分に出会う」ということに興味を持たれたなら、
ヒプノセラピーがお役に立てることがあると思いますので、信頼できるセラピストのセッションを受けてみてくださいね。

今回も最後までお読みくださりありがとうございました。

ピンと来た時が、受けるタイミング!
セッションのご予約はLINE公式から↓

Instagram

ゆうみん|道開きセラピスト on Instagram: "@youenme_triptherapist⁡👈他の投稿はこちら⁡⁡⁡ ⁡⁡⁡ 【自分の選択が未来をつくる!】⁡⁡ ⁡⁡ 人生は選択の連続と言いますが、⁡ 本当にその通りで。⁡ ⁡ 良い選択をすれば良い結果が生まれる、良い未来に繋がるわけです✨⁡ ⁡ 私にとって会社員を辞めるということは、⁡ とても勇気がいったけど、本当に自分の心が望んだ選択でした!⁡ ⁡ そのおかげで、今ほんとに自由な生活ができています😆⁡ 好きな時に旅できるし、好きな時に寺社仏閣に行けるし🤩⁡ サイコーです🌟笑⁡ ⁡ 自分の選択で自分の未来が出来上がるんだから、⁡ イヤイヤする選択ではなくて、自分の心が喜ぶ選択をしたいですね😇💕⁡ ⁡ ⁡ 恐れが強くて、自分がやりたい選択ができない😭という方は、⁡ ヒプノでそのブレーキを外してみてはいかがでしょうか😊?⁡ ⁡ ⁡⁡⁡ 🌟ご予約受付中🌟⁡⁡⁡ ハイライト「ヒプノご予約」をご確認の上、⁡ プロフィールのリンクから、公式LINEへご連絡ください😊⁡⁡⁡ ⁡⁡ ⁡ ピンと来たときが、受けるタイミング!⁡ 悩んでる時点で、心は「やりたい」んですよー!⁡ ⁡⁡ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⁡⁡ 内なる心の旅で、本来の自分を見つけよう🌟⁡⁡ ▶やりたいことが分からない⁡⁡ ▶いつも同じことでつまずく⁡⁡ ▶不安で一歩が踏み出せない⁡⁡ ▶現状から抜け出したい⁡⁡ ⁡⁡ ⁡⁡ 【@youenme_triptherapist】⁡⁡ ↑こんな人はフォローして、参考にしてね!⁡⁡ あなたの心の封印を解き放とう🤗✨⁡⁡ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー⁡⁡ ⁡⁡ #ヒプノセラピー #ヒプノセラピスト #前世療法 #前世 #潜在意識と繋がる #インナージャーニー #自分探しの旅 #自分探し #自分と向き合う #自分らしく生きよう #自由に生きる #本音で生きる #脱サラ女子 #宇宙理論 #寺社仏閣好き #神社好きと繋がりたい" youenme_triptherapist on August 2, 2024: "@youenme_triptherap www.instagram.com

Threads
毎日一言メッセージ配信中

X (Twitter)
ライフワークの寺社巡りについてボチボチ呟いてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?