見出し画像

私が思う、ハイキューから学べること!

①強いチームって何が違う? 

強いチームには共通点が2つあります。
1つは形。すなわち「型」を持っています。

戦術や勝ちパターンを持ってるってことです。

もう1つは信頼関係。
これがなかなか難しい。

互いに相手のことを理解し合わないと信頼関係は作れないし、認め合うことができないと成立しない。

時間をかければできるものでもないからね!

それに気付ければチームはどんどん強くなります。

これは先輩・後輩、上司と部下の関係でも言えること。

②チームワークとは?

これを定義するのは難しいけども、個人的には
一つの目的に向かって、協力して進めることであるとだと思う。
※ただし、横並びになることではない。

③本当の仲間とは何なのか

本当の仲間って、本音をぶつけ合える関係だと思う。
ぶつかることでお互いへの理解が深まり、成長ができる。
馴れ合ったり、なーなーはない。
かといって見捨てたりしません。

そんな仲間に出会えたら
最高の時間があなたを待ってます!

だからスポーツって最高なんです!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?