見出し画像

最小限のリスクでより多くの情報を精査する方法 コンサル情報 情報コンテンツを収集する ノウハウコレクターからの脱却と知識経験の蓄積

ネットビジネスは情報がすべてだとおもいます!

情報にはなるべく投資して、PDCAを回していきましょう!

悩んでいる時間は無駄な時間です。行動しないと0は0のままです。

頭の中で悩むよりも、行動しながら悩みましょう。

一人では答えが出ないならば、他人を使いましょう。

できる限り同じような環境であるかた、自身のちょっと先にいるような先駆者、その道のプロなど、先人に学ぶことが大切ですよね。

noteやブレイン、ココナラなど有料コンテンツの中身は千差万別ですが、書籍と同じく、他人の経験を簡単に得られる方法であります。

でもあちこちある情報商材の何が良くて何が悪いのか、またその性質から、詐欺レベルなものも多く存在します!

いわゆる情報商材屋といわれる方の物に当たると、中身が殆ど使えない(概念や理論的な話だけで、実際につかえる具体的なノウハウ、経験則などがまったくないなど)

ようなものが多いです。

知識としてはインプットできるかもしれませんが、それ単体で有効活用できるものではありません。

そして情報という性質なので、買ったら返金はききません。

「あそこのスーパーで卵が安かったよ!お買い得だね!節約になるよね!」

そんなものに数万払っているみたいなものです_(:3」∠)_

勿論ものすごく有益な情報もあります。

その道の第一人者ないし、成功者がノウハウを詰め込んだような、身につければその道をたどれる、同じゴールに行きつけるような中身のものもあります。この場合は恐ろしくコスパが良くなります。

要は玉石混交であり、いろいろな情報に触れるといういみでは、ある程度のリスクを込みで様々な物を試す、というのは経験としてありかと思います。

そこで、BrainやNOTE,TIPSといった情報商材を安く買う方法があるとしたらどうでしょう?

もちろん合法ですし、悪いことは何もしません。

それは



共同購入です^^

同じような情報を求めているグループで共同で出し合って有益な情報を購入する

私達のコミュニティにはそういった仕組み、仲間達がいます。

10万円の情報だとしても10人が出し合えば1万円で手に入れることが出来ますよね。

リスクとしては本当に払う人がいるのか、持ち逃げされないか、管理はどうするのかなど。

そこの解決策は信頼につきます。

仲間同士で享受し、切磋琢磨してその情報は有効活用させてもらいましょう^^

そんなコミュは下記からどうぞよろしく!

ネットビジネスに興味がありましたら一報くださいね!

みんなのネットビジネスコミュニティ
https://fukugyo.main.jp/kzk/mincmyu/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?