見出し画像

会いたい人の話

こんばんは。
ゆうです。ようでもいいです。

今日、
イチロー選手が
「好きな人は朝起きて1番に考える人」
と仰っている動画をたまたま見ました。

確かにと思いました。

夜会いたくなるのは、
なんとなく人肌恋しくなってしまう時間だから。

でも朝は、
気怠くて眠くてしょうがない時間。
できれば寝ていたいし。

なのに、
頭に浮かぶって
会いたいと思ってる証拠かなぁって思います。

会いたいで思い出したんですが、
会いたいと寂しいって違う気がします。

感覚的なことでうまく説明はできないんですが、
寂しいはネガティブな感覚で、
会いたいはポジティブです。

「寂しい」から「会いたい」は成り立つけれど、
「会いたい」から「寂しい」は
成り立たないですよね。

「会いたい」から「寂しいこと」に気付いた
ということはあり得ますが、
これも結局、
寂しいから会いたいには変わりありません。

遠距離恋愛をしたとして、
「寂しい」って言われた時と、
「会いたい」って言われた時の感情は
違いますよね。

遠距離だから「寂しい」はあっても、
遠距離だから「会いたい」ってあまり
しっくりこないです。

あまりうまく説明できていませんが、
私は違う種類だなって思います。

付き合う時に迷ったら、
会いたい人を選ぶべきです。
いない時に寂しいと思う人ではなく。

寂しいという苦しさをくれる人ではなく、
会いたいという愛おしさをくれる人がいいです。

あなたが今、会いたいと浮かんだ方は誰ですか。
あなたが朝、会いたいと思う方は誰ですか。

恋愛でも友人でもきっと、
あなたにとって大切な人なのでしょう。

そんな人がいるというのは、
とても素敵なことです。
そして、
あなたも素敵な人ということです。

それだけ人を想うことができているから。

では、今日はここら辺で。
またいつかどこかで。

サポートいただければ嬉しいです!