見出し画像

【サプリレビュー】心と身体を癒すロディオラの効果がすごい

ここ1ヶ月、ロディオラというサプリを飲んでました。ロディオラはハーブの一種で、昔から「飲むとストレスが減る」と言われてきたサプリ。実際にロシアで行われた調査でも

・肉体的、精神的なパフォーマンスの向上   

・疲労感の軽減

って効果は確認されてるみたい。

しかし一方で、ロディオラの効果を調べたレビュー論文なんかを見てみると、「まだデータが少ないからなんとも言えんよねー」っていう結論になってたりもします。

てことで、個人的にはちょっとした希望を持って1ヶ月間試してた感じです。

で、その実感を結論からいってしまえば

ロディオラ、めっちゃ良い

です。笑 ハーブ系のサプリなんで即効性があるわけではないのですが、飲んで2週間したあたりから効果が表れました。

いつもなら会社から帰ると疲れて何もやる気がなくなってしまうんですが、ロディオラを飲んでからは余力ができ始めたのです。

おかげで集中して読者したり、筋トレなんかもサボらず続くようになりました。

ちなみに、なんでロディオラが疲労感やストレスに効くのかってのは詳しくは分かってないみたいなんですが、有力な説としてはセロトニンの生成と関わってるとか。

まぁサプリなんで無闇におすすめも出来ませんが、「なんか最近疲れてるなー」とか「ストレス溜まってんなー」って方がいたら試してみてはいかがでしょうか。


https://jp.iherb.com/pr/jarrow-formulas-rhodiola-rosea-500-mg-60-capsules/287?gclid=EAIaIQobChMIlr-wkeHL6QIVR6qWCh1Scw6qEAAYAiAAEgIFz_D_BwE&gclsrc=aw.ds



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?