見出し画像

【エッセイ】#飲みに行こうよ

ファッキン緊急事態全面明けイェーイ。
ということで早速友達と飲みに出た。

申し訳ないけど、なんや、政治家が勝手に作った認証ステッカーの店じゃない店ですわ。それでも満席。

「明石のたこが今年は高かった」なんて話ながら、なごりのたこをいただく。ん~、うまい!冷酒ください!


てかなんや、この感覚。知らん人が大勢ガヤガヤと平和に食べて飲んでいる。うちらも負けじと少し大きめにしゃべらな。デリケートな話やからってヒソヒソしてたら聞こえへん。

「なんか戦争が終わったみたいやね。まだ世の中カオスやけどやっと平和が来たっての?お互い戦争経験者じゃないのにね(笑)」と。なんか泣けてきた。こんなに楽しかったんや。飲み屋って。

こんな変な感覚、今しかできない。時間と共に、ゼッタイ薄れてく。

またあのカオスが襲ってくるかもしれん。でもそんなん誰もわからんよ。もう何してええかなんてお偉いさんらも誰もわかってない。

とにかくいま!今!IMA!いま飲みに行ってみて!

そしてそれぞれが受けるこの新感覚を、ぜひ共有したい!

もちろん飲み屋でね。


早くしないと、今年のたこ、終わっちゃうよ!!!

クスっと笑えたら100円!(笑)そんなおみくじみたいな言霊を発信していけたらと思っています。サポートいつでもお待ちしております。