【エッセー】今、求められている下ネタ。

こんにちは、吉本です。暑くなりすっかり夏バテ気味・・・ふにゃん。

さて、コロナがど-のこーの、給付金がどーのこーのと言う前に、結局、いま世間様に求められているのは下ネタだということが僕の”スモールデータ”で明らかになったので、此処に共有させて頂きます。



先日のエッセー『桁違い』では今年最高の24👍を頂けたし、5月21日にfacebookで呟いた以下の一言にも今年最高の54👍を頂けた。

緊急事態宣言が解除され、すぐにセックスした。大晦日のカウントダウンみたいで楽しかった。
煩悩の鐘の音が聞こえた。


※docomoやGoogleによるビッグデータではなく、あくまで僕の周辺に限られた”スモールデータ”ではあるけれど、今年最高(つまりは上半期No.1)ってところが興味深い。結局みんなこういうことに興味があるのね。ふむふむ・・・


僕は1人の人間の向こう側には10人の人々がいると思っている。


1人の人がファンになったら、その人は「コレ、いいわよ」と10人に伝えてくれる。逆に1人の人を不愉快な気持ちにさせてしまったら、その苦言はその先の10人にも伝わってしまう。あんまり気にしなくてもいい気もするけど、人のつながりってそういうもんだと僕は思っている。(※これもnoteのタイトルの『イツスモ』現象=it's a small worldに通じる。)


この自論でいくと、僕の『煩悩の鐘の音』は540人に響き渡ったということになる。あら、お恥ずかぴぃ。。。



まだまだ秘伝のネタが死ぬ程あるんですが、これからも面白いネタを”収集”できるよう、日々是精進していく所存であります!!

(笑)


#下ネタ #セックス #エッセー #エッセイ #コラム #吉本悠佑 #ゲイ #イケ麺バー #イケ麺デリ #イケ麺ちゃんねる #コロナ   

クスっと笑えたら100円!(笑)そんなおみくじみたいな言霊を発信していけたらと思っています。サポートいつでもお待ちしております。