見出し画像

福岡旅にイテキタヨ Day.1

4/28~5/1に行ってきましたのFUKUOKA

じつは2回目

初めて行ったのは10年くらい前なんだけど

いとこの結婚式にお呼ばれしてね

ほぼ弾丸で
行って帰ってきただけだったから
観光とかもぜんぜんできなくてね

っていうか
博多駅の都会さかげんにびっくりした記憶しかない

当時はゴリパラも知らなかったから
なおさら

わたしの愛する
福岡の旅?番組です

『ゴリパラ見聞録』

毎回腹かかえて笑うので
よかったら見てね

はっときます


1日めはほとんどゴリパラの聖地巡礼だったので

この記事も

知らない方は白目むくかとおもわれます
どうぞほどよいところで切り上げてくださいまし


ちなみにうちのお母ちゃんと行ってきました

「……GWなんにも予定ない……」


って

ものすごくさびしそうな声を出されたので
せっかくだからと連れていきました

はい


では旅のお写真とともに
旅の想ひ出ぽろぽろだします


天神から中洲川端へ ~聖地巡礼~


まずはSin-sinラーメンで昼食

ラーメン撮り忘れました
おなか空きすぎて

タッチ&ゴーであっちゅうまにぺろりです

わたし豚骨系ニガテなんですが
くさみもなくて
スープまでぜんぶいただいちゃった

マジうまでした

細麺は正義


続いて中洲川端

福岡旅でいちばんテンション上がりました

「はぁああああああん⤴⤴」

って超きもい声がずっと出てた


依頼インタビューのときにゴリパラ号をinする駐車場

むかし、アーケードへ向かうときに通ってた道

ゴリさんが買ってたたばこ屋さん


そしてコロナ前までのインタビュー地
冷泉公園

あぁああああああぁ⤴⤴



次いきます


櫛田神社から福岡タワー&放送局


櫛田神社


山笠すごいね
ゴリパラもなったことあるんですよ山笠に


福岡タワー

まだ明るかったのと
ものごっつ曇ってたので

景色としては・・・って感じになっちゃったんだけど

なんかこう
街中歩いててもさ
上から見てもさ

福岡の建物ってぜんぶお洒落

色味とかデザインとかいちいち洒落とる

わたし東京人なんですけど
東京みたいなぐっちゃごみごみ感みたいなのぜんぜんなくて

お母ちゃんと感動してました


降りたとたんに日が暮れて
ちょぴっとライトアップっぷ




そしてきました福岡タワーのお隣
TNC&rkb放送局

ゴリパラ見聞録はTNCです

3人のパネルあるかなーと思って探索したんだけど

なかった
残念

でもポスターは貼ってあったので保存してきました


余談

わたしもお母ちゃんも愛煙家なんですね

TNCのなかに喫煙ルームあって
わーいと思ってお邪魔したんですね

吸ってる最中に気づいたの

関係者以外使っちゃいけないとこだった

すぱぱぱぱーって吸って急いで出たんだけど
その節はほんとうにすみませんでした


ちなみにここもテンションあがった

TNCの駐車場


「おはようございまーす」て番組がはじまる場所

乗る予定のバスが来そうだったから
遠目のみ



夜は薬院の焼き鳥屋さんに入ろうと思ってたんですが

長蛇の列だし
めっちゃ寒いし


諦めてホテル近くの居酒屋さんに入っちゃった

美味しかったんだけど福岡感うすくて
なんだかなって気持ちで1日めが終了しました


Day.2へつづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?