見出し画像

【ギックリ腰は何もしなければ繰り返します】



恥ずかしながら、写真は私です😱笑

ズバリ❗️反り腰でぽっこりお腹✨😇
身体もガチガチで、ギックリ腰を
年に2回くらいは繰り返していました💦
重症です↑😇


ピラティスを始めてから、
これといって食事制限はしておらず
体重は、ほぼ変わっていません。
(ちゃんと食事も管理しなければ…笑)

ピラティス を継続していく事で、
◎腰痛になる事が減り
◎ギックリ腰になっても軽かったり✨
◎治りが早かったり✨
◎鉛のように重い身体も軽く感じるように✨
◎周囲に「痩せた?」と言われるように😆✨
なりました♬🕊
◎背伸びた?とも😱えっ
(私は175cmくらいあります。小声)


ギックリ腰は、なった直後は激痛で動けず
心身ともにもとてと辛いですょね。

経験された方なら、
「もう2度となりたくなーーーーーい」
と痛感されたはず。

しかし、数日〜数週間経つと
嘘だったかのように痛みが治ります。
「あぁ〜治って良かった」と思いながら
普段の生活に戻ります。

この時が1番大事❗️❗️
ギックリ腰は身体が🆘を出しているのです。

なぜ、ギックリ腰になったのか?

それは、
日々の疲労や不良姿勢によって
腰に負担が蓄積していたからです。


という事は、
同じような日常生活を送っていれば
またギックリ腰になる可能性は大です🗣🚨

厄介なのは、痛みが治ると
日常生活にほとんど支障がないので
(本当はいい事)
日頃からケアをして予防しよう❗️
と気づく事が難しい。というか、ない。

私がそうでした。

なんとなくそのままにしておくと、
ギックリ腰では済まなくなる
可能性だってあります🏥🚑

もう2度とギックリ腰にならないための
身体づくりを一緒にしていきましょう❗️

全力でサポートします💪🏻✨


…………………………………………………………………

🎁LINEご登録プレゼント🎁@828eigtv
『繰り返すギックリ腰とおさらばできる!他では教えてくれない、安全かつ効果的なピラティスに必要な5つの簡単エクササイズ』
※LINEにてご質問も承ります♬


・体験レッスン開催中です♬
・オンラインでも対面でも体験頂けます🙆🏻‍♀️💕

・少人数制のオンラインレッスン開催中✨
  ※日時は随時お知らせ致します♬


□自分では運動が続けられない🙅🏻‍♀️
□運動不足で運動機会を確保したい🙅🏻‍♀️
□なにをしていいかわからない🙅🏻‍♀️
□ギックリ腰を繰り返している🙅🏻‍♀️
□猫背や反り腰など姿勢が気になる🙅🏻‍♀️

いう方は、お気軽にご相談下さい♡📩
ご質問のみでもOKです♬💕

@you_pilates_mi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?