見出し画像

とある韓国留学生の日常 This is my life in Korea 4月

みなさん、今月はどう過ごされましたか??
私は中間テストが近づいてきたため、溜めていたブログも少しずつ消化していってます()

はい、つまり、これはテスト勉強の逃避ですね。笑

日本でも桜が綺麗に咲きましたか??こちらでも綺麗に咲いて今はすでに全て散ってしまいました🥲景色としては一応もう緑々している🌿ので夏のようですが、気温はまだまだ寒くてコートを着てます、、早く暖かくなってほしい、、です。


4月5日 私のチェエ(최애)イタリアレストラン

韓国語で"大好きな、お気に入りの"の意味を含む単語として최애(チェエ)という単語があるのですが…

私のお気に入りイタリアンレストランを突然ですがご紹介しようと思います🤘笑

ここは、ソンスにある"Numero Dosヌメロドス"というイタリアンレストランです!ここのピザがとても美味しいので、ぜひソンスでイタリアン食べたいってなったら行ってみてください(^^)

生ハムピザとエビのオイルパスタ🦐
雨で濡れたシナモン


4月10日 私の好きな人たちの集まり

今日は友達と、知り合いのオンニ(韓国では年上の知り合いをオンニって言います✌️)と家の近くのカフェに行ってきました!

今回行ったカフェは、家の近くにあるのに全くこれまで名前すら知らなかったカフェです笑笑
オンニがおすすめしてくれて行ったのですが、雰囲気がめっちゃ良くてまた行きたいです


4月14日 春に食べるおでん

最近インスタでよく出てくる"おでんバー"があったのですが、すごくすごく美味しそうで、行きたくて、、テスト前ですが行ってきました笑

店の看板猫(偽)

お店の名前は"よお"って言います!場所はウルジロと呼ばれる地域にあります(^^)韓国語では요오なんですが、韓国旅行に来て、日本料理を食べることはまぁないですよね(笑)

じゃん。ビジュアル100点満点。
もはや写真だけなら日本に帰ってきたって言っても騙される人いそうなほど(^^)

味もちゃんと美味しかったです!
ただ、お酒がすこーし高かった…🥹

また来年冬になったらおでんバーに行きたいです🍢


4月16日 テスト期間のバイト

今日はバイト前に友達と勉強してからバイト行こうって約束してたので、カフェで一緒に勉強しました

カフェの窓にいたハト🐦

バイトは2月くらいから始めて、大体2ヶ月くらい経ったんですけど、もう仕事も慣れて、バイトの人たちもすごく面白くて優しい方ばかりなので、毎週楽しく働いてます(^^)

ぜひコンデ(건대)でお好み焼き食べたいなぁと思ったら포비にお越しください笑笑
土日なら毎週私がいるので、韓国語あまり話せなくて、、って心配な方でも安心してお越しください🫶
短い観光目的ではわざわざ韓国で日本食食べることはないと思いますが、長期で来られている方や留学中の方はぜひぜひ(^^)

友達が買ってくれた

バイト前にご飯とアイスまで食べたので、バイト中少し眠かったです笑笑

バイト後に明日のご飯用に買ったパンたち。
エッグタルトと、ヤックワァのスコーン!
最近韓国では人気のヤックワァを使用したお菓子たち、、、ヤックワァ약과とは韓国の伝統、昔ながらのお菓子なのですが、私のお気に入り최애お菓子です💓


4月17日 テスト期間の勉強仲間

テスト期間には毎回一緒に勉強してるのでは、、?と思うぐらいほぼ毎回会ってる友達がいるのですが、今回のテスト期間にも一緒に勉強してきました♪

カフェで美味しそうな抹茶のケーキもあったので、もちろん注文しました(^^)

レジの横にいたカモ
8時ごろにご飯食べにくる猫たち

今回のテストは合計3つだったので、量はあまり多くなかったのですが、これから大量の発表がやってくるのでその準備のためにだんだん大変になってきます…。私の個人的な感覚では、中間テストまでの期間はまだ呑気に遊んで入れるのですが、中間が終わってから期末が始まるまではテスト勉強だけではなく、大量の発表が待っているので、その期間が一番辛いです🥲

可愛いカフェのコップ🐿️


4月18日 チューリップ🌷デイ

今日はソウルの森で満開になったチューリップを見に行ってきたので、綺麗なチューリップを皆さんに共有しようと思います()

へへへ、綺麗ですよね💓

しかも、、その日はすごく天気が良くて

たくさん写真を撮ってきました(^^)

その後勉強して、ご飯を食べたのですが、その時食べた中華もすごくすごく美味しかったです…!
小籠包と名前は覚えてないのですが中華スープに麺が入ってるような料理も食べました

また今度食べに行かなきゃ🫠🤍


4月24日 テスト1日目

中間テストがやっと始まりました!

てことで今日は、朝からコンビニでベーグルと地図を買って、早めに学校に着いてから食べました笑
ブルーベリーとクリームチーズが入ってるベーグルなのですが、美味しかったです(^^)
クリームチーズとベーグルの組み合わせが最高ですよねぇ💓

ちなみに、今回のテストは合計3つだけだったのでそんなにしんどくないと思ってたのですが、、最後の日はまさかの夜の8時半までテストが終わらなくて何だかんだ今回も辛かったです笑笑



4月27日 テスト後に感じる幸せ感

テストって毎回毎回たくさんストレスを受けますが、最後には“テストが終わった“ことにたいする達成感を感じて幸せになれるので、もはやその幸せのためにテストを受けているのではないか、、とも考えてしまいます(笑)

今日はテストが終わったので友達とヨンサンにある”sam sam sam”というイタリアンレストランでご飯を食べました!

ここは前にも一度来たことがあるのですが、ここのラザニアがおいしくてまたやってきました(^^)
ちなみにこのレストランは人気が多くて、事前に待機用の番号を取っておかないとだめです(笑)

ジャン!本命のラザニア!!!!
しかも今回はバジルリゾットも頼んだのですが、バジル好きの私にとっては最高の組み合わせでした!



こんな感じで今月の日常まとめでした^^
久しぶりに1か月のまとめをすぐに書き終わったので達成感を今少し感じています(笑)
来月は学祭もあるので、そのことに対して少し話すのではないかなあ~と思います!今年は誰が学校に来てくれるでしょうか^^私的にはminnoi(미노이)が来てほしいなあ!!と願っています(笑)

皆さんも1か月お疲れ様でした^^
日本はゴールデンウイークですね!5月も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?