見出し画像

マイアミ🇺🇸⇨バハマ🇧🇸へ

バハマに行きたいと思ったのはマイアミの学校の友達のインスタグラムのストーリーを見た瞬間、気持ちを持ってかれました。一瞬で。

透き通るブルーのキレイな海。その海を泳ぐ豚と一緒に写真を撮っていて串刺しのリンゴを食べさせていて何かすごく面白そう!

私もバハマに行きたい!!

クラスメイトを誘い3人で行く事に🇧🇸

学校帰りにマイアミのツーリストカウンターで予約し、
フェリー⛴&ホテル🏨総額$200?$400?
どっちかです笑
パスポート+ビザorESTA が必須。

一緒に行く友達にESTAは絶対必要だから!と念押しされ、実際に学校の友達でESTAを忘れて行けなかった子がいたそう。
予約完了して私は1人シカゴへ向かいます。
学校は卒業しホステルとお別れ。
日本から持ってきたスーツケースをバハマに一緒に行く友達の部屋に預けてもらい、もう一人には国内用サイズのスーツケースを借り、その中にシカゴ+バハマ用を持ってシカゴへ。
シカゴからマイアミに戻ってその足でバハマ🇧🇸🐷のスケジュール。

シカゴ旅行記でもお話したロストバゲージ🧳

マイアミからシカゴに帰る便でも同じ失敗をしました。バハマ用に用意してた2泊3日の着替え、水着、そしてESTAの用紙!!
あれだけ友達にESTAは必要だからと言われてたのに私は😨バカみたいに何回も同じミスを。

早朝のピックアップ前に友達に連絡し、預けてもらっていた日本から移動用のスーツケースの中から予備の水着、洋服を取り出し集合場所へ。

ESTAもスーツケースの中にあるので友達に教えてもらいながらネットから取得。

そんなこんなでバハマ🇧🇸に到着!

想像以上のキレイなホテルと透き通るビーチ🏖🏨

プール⇨ビーチ⇨プールと1人で大はしゃぎ👙

一緒に行った男の子たちは音楽を聴きながらカクテルを飲んでくつろいでいました🍹🎼

そのあとは化粧品を求めて1人で買い出しに💄
アイシャドウ、ライナー、マスカラをゲット。3点で1,000円以内で購入。バハマは物価が安い💲


2日目メインのpigray🐖🏝

今度は首都のナッソーにも行きたいな。また行ける時が来るまで✨✨

私の旅は続きます🛩
では、また

#旅行

#海外旅行

#アメリカ

#西インド

#バハマ

#マイアミ

#泳ぐ豚

#note

#思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?