見出し画像

【悩み相談受け中】苦しみたくない

人間関係の悩みは、尽きないものです。
ある意味、永遠のテーマですね(´•ω•̥`)

誰しも悩んだり、苦しんだりしたくありません
何故、私が!何故、私だけがこんなに苦しまなきゃいけないの?と思いますよね。

私も、51年の人生を振り返った時にそうでした。

おばあちゃんや、母からの執拗な言葉の暴力だったり、嫌がらせ。離婚に至るまでの元夫による度重なる嫌がらせ。

精神的に心が病んだり、うつ病が発症しても、何だおかしくない状況です。

そこに、プラスして職場の人間関係があったので、家でも職場でも居場所が無くなり、死を考えてしまう!と言う事も数え切れない程ありました。

ただ、私の場合は2人の子ども達の存在で、言葉では言い表せないくらい助けられました。

人は、死にたいくらい辛い状況に落ちても、やはり人から助けられるんです。

人から苦しめられても、人から助けられる。
皮肉なもので、現実はそうですよね。

悩みもがき苦しんでる時に、誰かに話す!と言う事は凄く大切な事です。
どうせ、話しても分かってくれないでしょ。
と、諦めずに話す事で貴方の心は軽くなり、前向きになれるんです。

どうか、一人で悩まずこの扉をノックして下さい。貴方か笑顔を取り戻し前向きになれるように私にサポートさせてください!

悩み苦しんでいる人達に届きますように。

#悩み相談  #人間関係 #親子関係 #夫婦関係
#死にたい  #つらい #話を聞いて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?