見出し画像

キラキラの世界で生きていくのって大変だぁ〜って思ったことをつぶやいてみた

気付けば10月も半ば。休みの度に天候が悪く、思うように山に行けない日々。午前中の用事を済ませ久々にオシャレカフェランチへ行ってみたのは10月初旬のこと。

画像1

『白いオムライス』ネーミングに引かれ、まずは腹ごしらえ。なんとなくYouTubeをみていると【日本のナポリ】と題された風景が。兵庫県と岡山県の県境に位置する赤穂市。1時間もあればドライブできるじゃん♪ 

画像2

コロナ禍で御朱印も新しい形式になったのね。御朱印帳の記帳はNG。書き置き頒布OK。驚きと同時になんだか寂しい感じもしたけど、こんなに凝った御朱印が頂けるなら良しとしよぉ♡

画像3

にしてもだ。日曜日時刻は16時前。人が多い。山は登山口は多いが、入ってしまえばい静かで人は疎となる。そしてこの場所では写真を撮るのに皆必死だ。ポージングをしては違う角度で何度も何度も繰り返している。『映えスポット』となっているところでは列ができ撮影会場化していた。

画像4

お洒落した女の子グループも男の子グループも、オープンテラスで携帯いじりに夢中である。海沿いでも、あっちのベンチでも。SNSに投稿しているのだろう。足元のハート石に気づいた人はいましたか?

画像5

リア充アピール? 『リア充』ってもぉ死語なのかどぉなのか。友達がいて恋人がいて、家族と時間を共にして。中身が一杯に満ちていますか? とにかく携帯片手に無言。画面の中には何があるのだろう。そう言えば子育て真っ只中の友人が言ってた。

「携帯みる時間がほしい」

現実逃避の一種なのか・・・ 
次の休みは山へ行こう・・・

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,026件

#今こんな気分

74,641件

最後までお読み頂きありがとうございます。 スキ♡コメント大変うれしいです!!