見出し画像

猫税【フォトギャラリー短編】

猫和尚は、豪快な筆運びで、今年の漢字を書いた。

書いたというよりも書きなぐった。

全国民の怒りや憤りを込めて。

今年の漢字、それは「税」だった。

ケイシダ総理大臣は、大幅な増税政策を打ち出したのだ。

増税をするけれど、還付金を出す。
増税をするけれど、政党は私腹をこやす。
全国民の印象に残ったからであろう。

しかも、とうとう猫にまで税をかけるという。

「猫税」・・・猫を飼う人にかけられる税

いや、猫だけではない。第2のパートナーとしてペットを飼う人も多い。
そこに目をつけたのだ。

犬税、金魚税、めだか税、ハムスター税、インコ税、フェレット税、みどりがめ税、文鳥税、おうむ税、うさぎ税、カブトムシ税、くわがたむし税、モルモット税、・・・・そして、象税。

この国の行く末が心配である。
猫背ものびる。


(お礼)zuckinsideさん、素敵なイラストをありがとうございました。おかげで、全国民へ政治の危機を発信することができました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。スキやコメントをいただけると、減税のために努力します。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?