見出し画像

行政書士って知ってます?【如月25日:フルコミ会】

行政書士って知ってます?
遺言の作成や相続の手続きのサポートを中心に業務を行っています。

私は前職公立小学校教員。現在、私立小学校非常勤講師で行政書士。

子どもたちの教育にかかわりたいという思いもあり、勉強会に顔を出させてもらっています。そこで知り合う方と繋がることは、私の宝にもなります。

そして、「行政書士って知ってます?」と尋ねると、
「知ってるけど、知らない・・・。」という人が多いのです。

「遺言や相続の手続きをしたり、補助金を申請したり法人の設立のサポートをしたり、・・・」
幅広いので、その人のニーズにあう自己紹介をしています。

さて、昨日は、その勉強会でした。
「楽しい学校にフルコミットする会」。
福岡市の会場に20名ほど集まって、楽しい学校にするにはどうすればよいかを話しました。みんな真剣で楽しんでいます。
こんな勉強会が学校現場には大切なんだろうなと思いました。

そのためには、時間的・気持ち的なゆとりと、思いと、つながりが必要です。

理想を語り、実現に向かって行動する。

企業の方、高校生、学校の先生、学校をつくりたい人、子どもたちをサポートしている人、、、、いろいろな方が集まっているので、とても楽しかったです。

理想を語っていますか? 

私は苦手なんです、本当は。でも、みなさん、寛容なので、安心して話せました。

「行政書士ってそんなことができるんですね。困ったら相談しますね。」
知ってもらえることもうれしいことです。
誰かの役に立てるかもしれないって、うれしいことです。
誠実に、全力で。


(今回のポイント)
・いろんな人とつながりをもとう。
・困ったときに、思い出してもらおう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
有料記事にしていただけると、うれしいです。
スキやコメントも、お待ちしています。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,545件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?