見出し画像

除夜の鐘とともに【photogallery短編】

お寿司が食べたい。
やっぱ、トロでしょ。
いや、焼き肉がいいかな。
松坂牛の霜降りってやつを心ゆくまで食べてみたいな。
あと2万円あれば、たらふく食べることができそうだぞ。
食べても太らないといいな。
楽に痩せる方法はないかな。
寝てるだけで、痩せられればいいのに。
運動せずに、かっこいい筋肉だけつけられないかな。
出るとこ出て、出ないとこはキュッとしたい。
そうすれば、あの子にモテるかな。
きれいなあの子とつりあうポロポーションになりたい。
そのためには、背もあと5センチはほしいな。
体重は5キロは落としたいな。
でも、よく考えると、人事部のあの子の方が好みだったな。
話したことないけど、話してみたいな。
趣味が同じだといいな。
デートに行くなら、遊園地かな。
もちろん、車で行きたいな。
しかも、かっこいい外車で乗り付けたら、びっくりするだろうな。
そんなお金が落ちてないかな。


とりとめもない欲望が次から次へと湧いてくる。

なんて、わたしは、煩悩にまみれているのだろう。

「煩悩よ、消え去れ」
「煩悩よ、消え去れ」
「煩悩よ、消え去れ」
「煩悩よ、消え去れ」
「煩悩よ、消え去れ」
「煩悩よ、消え去れ」
除夜の鐘を聞きながら、願ってみた。
何度も何度も繰り返し願ってみた。
心から強く願ってみた。
願ってみた。
願ってみた。
願ってみた。


・・・これも、煩悩か。

※「煩悩」:身心を悩まし煩わせる心のはたらき

(お礼)mikitanishi3さん、すばらしいインスピレーションをいただきました。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?