見出し画像

自分のいる場所

おはようございます☀
youdesignの悠です。
いつもありがとうございます✨

昨日の続き。

幼少期のなんとなく「くら~い」思い出。

でもね、よくよく考えたら
私が辛かったのはこの時期だけで
あとはまあ色々ありながらも
穏やかに過ごしていくわけです。

でもなぜか
私の心はずっとこの時期にフォーカスして
自分は愛されてなかった…
不幸せだった…
辛かった…
というネガティブな方向に自分を持っていこうとしていました。

なぜか??

ある意味「不幸自慢」じゃないけど
そうして自分を見てほしいって
思っていたのかもしれません。


さて、そんな幼少期。

時が経つにつれて
母のうつ病も回復
父は転職して、徐々に仕事も安定
引っ越しをして初めての1戸建てに住む
初めて車を手に入れる…

などなど好転していきました。


たぶん
周りから見たら順風満帆。

何事もとんとん拍子。

なのに。

自分の心は心から晴れない。

もちろん、一瞬一瞬は楽しいこともあるんです。

でもどこかで
自分を本当に望む場所ではないところに置く
本当は嫌だけど…というような
自分が心地よくない場所にいる
なんだか、本当の望みを叶えることはできないような気がしてた。

なぜか…

例えば部活。

全然運動得意ではないのに
入ったのは空手道部(笑)
いや、きつかった…

大学の学びも
本当は歴史の道に進みたかったけれど
保育の道へ

バイトやボランティアも
しんどいなぁ…と思いながら行っていた。

その後保育の仕事も就きますが
苦手だ…
やめたいな…
そんなことを思いながら続けていました。

これ読み返して
いやいや、自分で選んだくせに
不満だらけやん(笑)

と、自分に「おいおい」と突っ込みつつ(笑)

今気づいた。

…私、これまで
本当に自分が
「楽しい~~~~!!!」
「最高~~~~~!!!」
「心地いい~~~!!!」
と思う場所に身を置いたことがない…。


…愕然!!!


そしてそれは今も。

な…なんで…!?


ちょっと向き合ってみます(笑)

お読みいただきありがとうございました✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?