見出し画像

今なら無料で読める本日の書籍 漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則


バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

著者: ジョージ・S・クレイソン
漫画: 坂野旭監修: 大橋弘祐
出版年: 2013年
ジャンル: 漫画、ビジネス書
ページ数: 224ページ対象: お金に悩んでいる人、人生を豊かにしたい人
定価 1,782円(書籍)Kindle版 0円(電子書籍)

本書のポイント:

  • 古代バビロニアの寓話を通して、お金の真理を学ぶ

  • 5つの黄金法則を実践することで、豊かな人生を送る

  • お金に対する考え方が変わる

概要:
本書は、古代バビロニアを舞台に、お金持ちになるための秘訣を説いた寓話集です。主人公のバンシルは、貧しい生活から抜け出し、大富豪になることを目指します。
バンシルは、バビロンの賢者たちから、お金に関する5つの黄金法則を学びます。

  1. 収入の10分の1を貯蓄せよ

  2. 貯蓄したお金を働かせよ

  3. 欲望に負けるな

  4. 知識を身につける

  5. 自分の財産を守れ

これらの法則を実践することで、バンシルは次第に豊かになっていきます。
各章の詳細:
序章:

  • 古代バビロニアの繁栄

  • バンシルの物語

第1章 収入の10分の1を貯蓄せよ

  • 貯蓄の重要性

  • 貯蓄を習慣化する

第2章 貯蓄したお金を働かせよ

  • 投資の重要性

  • 投資の心得

第3章 欲望に負けるな

  • 浪費を防ぐ

  • 計画的なお金の使い方

第4章 知識を身につける

  • お金に関する知識

  • 経済的な知識

第5章 自分の財産を守れ

  • リスク管理

  • 詐欺

著者について:

  • ジョージ・S・クレイソン氏は、アメリカの著作家。

  • 本書は、世界中で愛されるベストセラー。

漫画について:

  • 坂野旭氏は、漫画家。

  • 大橋弘祐氏は、経済評論家。

本書の感想:
本書は、お金に関する普遍的な真理をわかりやすく学べる一冊です。
古代バビロニアの寓話を通して、お金に対する考え方が変わります。
本書を読んだ後は、お金に対する不安が消え、豊かな人生を送るための具体的な行動を起こしたくなるでしょう。
おすすめポイント:

  • わかりやすく読みやすい

  • お金に対する考え方が変わる

  • モチベーションを高めてくれる

注意点:

  • お金持ちになるための魔法の杖ではない

  • 継続的な努力が必要

関連書籍:

  • 「漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則」ジョージ・S・クレイソン、坂野旭、大橋弘祐

  • 「バビロン大富豪の教え」ジョージ・S・クレイソン

  • 「お金持ちになれる黄金の習慣」ジェームズ・クリアー

漫画版と小説版「バビロン大富豪の教え」の違いと漫画版のメリット

漫画版と小説版の主な違い:

  • 表現方法: 漫画版はイラストとセリフでストーリーが展開。小説版は文章のみでストーリーが展開。

  • 内容: 漫画版は小説版をベースに、ストーリーの省略や変更、オリジナル要素の追加がある。

  • 理解度: 漫画版は視覚的に情報が伝わるので、小説版よりも理解しやすい。

  • 読みやすさ: 漫画版は小説版よりもページ数が少なく、短時間で読める。

  • 対象読者: 漫画版は、小説を読むのが苦手な人や、お金に関する知識が少ない人にもおすすめ。小説版は、より深い理解を求める人におすすめ。

漫画版のメリット:

  • わかりやすく読みやすい: イラストとセリフでストーリーが展開するので、小説版よりも理解しやすく、読みやすい。

  • ストーリーに入り込みやすい: 登場人物の表情や感情が視覚的に伝わるので、ストーリーに入り込みやすい。

  • お金の知識が自然と身につく: ストーリーを通して、お金に関する知識が自然と身につく。

  • モチベーションを高めてくれる: 主人公の成長を通して、自分も頑張ろうという気持ちになる。

どちらを選ぶべきか:

  • お金に関する知識を体系的に学びたい: 小説版

  • わかりやすく、楽しく読みたい: 漫画版

  • 自分の読書スタイルに合った方: どちらでも

補足:

  • 漫画版は、複数の出版社から出版されているので、内容や絵柄を比較して選ぶ。

  • 小説版は、翻訳版と原本版がある。翻訳版は読みやすいが、原本版の方がより深い理解を得られる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?