見出し画像

時間をお金で買うという選択肢

どうも!よっすーです。

今日は、今ぼくが勉強したい下のうち
プログラミングから真剣に勉強すると決めたので
少しお話ししたいと思います。

【勉強したい分野】
・プログラミング
・動画編集
・WEBマーケティング
・心理学

全部いつかは勉強しますが、
まずプログラミングから取り組みます。

今までは、いろんな分野を毎日少しずつ勉強して
いたのですが、1つの分野(プログラミング)に
絞って当分は勉強をします。

実は、プログラミングも半年くらい前まで
独学でお金をかけず勉強していました。

ですが、わからない部分の質問ができない、
毎日の勉強時間を確保できない
といった理由で挫折しました。。

なので今回はプログラミングスクール
に行こうと思っています。

どのスクールも80万円前後しますが、
お金より時間と勉強できる環境を
優先する
ことにしました。

やっぱり環境作りは大切です。

勉強せざるをえない環境を作って、
爆速でスキルを身に付けたいと思います。

お金より時間を優先して、
身に付けたプログラミングスキルで
稼ぎたいと思っています。

もちろん、お金の無駄づかいは良くないですが、
時間はとても大切です。

当分は自己投資に
どんどんお金を使っていくつもりです。

土曜日にサムライエンジニアと
DMMウェブキャンプの無料面談に参加します!

ではまた、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?