見出し画像

ぼくがエンジニアを目指した理由

どうも。よっすーです!

今日はぼくがエンジニアを目指した理由を
紹介したいと思います。

転職やキャリアチェンジを考えている人の
参考になればうれしいです。

ぼくがエンジニアを目指した理由は、
自分の人生を自分でコントロールしたいからです。

ぼくは、一度転職をしているのですが、
1社目は建築系の営業、2社目は不動産系の営業
をしていました。
そして今、エンジニアを目指しています。

当時の考えとしては、営業をしていて、
営業職での転職しかできないと考えていて、
すぐに転職をしたいと考えてしまっていました。

また、ワークライフバランスを考えていて、
仕事とそれ以外の時間として考えていました。

ですが、今の考えとしては仕事は人生の一部
として考えていています。

人生でやりたいことがあり、
その手段としてエンジニアと考えています。

考え方が変わったのは、本を読み出して、
色んな考え方を知ったからです。

人生でやりたいことは人それぞれです。

必ずしも正社員である必要もないですし、
ぼくも将来はサラリーマンと違った
生き方をしたいと考えています。

仕事を人生の手段として考えると、
違った考え方ができると思います。

自分らしく生きる人生を取り戻しましょう!

ではまた、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?