塩サバのトマトパスタ

日々の記録用にはじめてみました。

なので、多分統一性もなく、日々、自分が気になったこと、残しておきたいことを書いていこうかなーと思っています。

まずは、今日の夕食とそのレシピを…

画像4

20200921ー夕飯2

画像7

まずは、黒酢ドリンク。

食前に飲むと、血糖値の上昇を抑えてくれるそうで、ダイエット効果があるとか…黒酢かリンゴ酢、ザクロ酢なんかを食前に飲むようにしています。


画像4

お次は、ザワークラウトと茹で卵。

なるべく発酵食品を一品は入れるようにしています。あと、タンパク質も摂るように気をつけております。


画像6

コストコ の キャンベル インスタントスープ ジッパーバッグ クラムチャウダー18P&コーンポタージュ18P スープ。

キャンベルのスープが好きで、見つけた時はとっても嬉しかったけど…インスタント感が大でなんか、納得いかず…

やっぱり缶の方が美味しくて、申し訳ないが、こちらはリピはありませんかな…


画像5

こちらは、最近気に入っているデザート❤︎

kiri(こちらもコストコ購入品)のクリームチーズにあんこときな粉、塩少々をのっけただけの、超簡単デザート。簡単なのに、甘じょっぱくて最高に美味しいのでおすすめです!



最後に、塩サバのトマトパスタ。

こちらも、コストコの塩サバを使用して、作りました。


【塩サバのトマトパスタ】

画像1

【材料】(一人分)
・塩サバ     1/4切れ
・トマト缶(ホールタイプ)
      1/3缶(130g程度)
・玉ねぎ     1/4個
・しめじ     少々
・コンソメ       小さじ1
・オリーブオイル  大さじ2
・パスタの茹で汁  大さじ2
・塩           適量
・コショウ        適量
・パセリ       適量


<なくてもOK!お好みで‼︎>
・ニンニク    ひとかけ(チューブでもOK!)
・鷹の爪(輪切り)小さじ1
・ケチャップ      小さじ2
・砂糖      小さじ1/2


【作り方】
1.塩サバを焼く。
 (フライパンでも、グリルでもOK!残り物の塩サバでも◎)

2.フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニクを入れ香りを出し、玉ねぎ、しめじを炒める。

3.2にしっかり火が通ったら、焼いた塩サバ、トマト缶、コンソメ 、パスタの茹で汁、鷹の爪、ケチャップ、砂糖を加え、ソースを温める。

5.お湯を沸かし、パスタを時間通り -2分 で茹でる

6.3のフライパンに、5のパスタを入れ、サバをお好みの大きさに崩しながら混ぜ合わせる。

7.この時、味見をし、お好みで、塩、コショウで味を調整してください!

8.お皿に盛って、パセリをかけたら完成♪


★塩サバの代わりに、油を切ったツナ缶でもOK!
★ケチャップ、砂糖はコク出しの為に入れるので、カロリーが気になる方はなくてもOK!
★この日はパセリがなく、大葉で代用w
★1〜3と5を同時に行ってもOK!


いつまでつづくか不安だけど、とりあえず、ボチボチ更新していこうと思います。

ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?