オプラ・ウィンフリーさんの言葉から学ぶ

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、笑顔になる紅茶をお届けする little tea's紅茶教室主宰 勝又由里子さんです。

著名人の名言から学ぶことは多く、勇気ももらえます。
オプラ・ウィンフリーさんのことは、恥ずかしながら知らなかったです。
幼少期からのツラい経験を乗り越えて、努力を積み上げ、多くのことを成し遂げておられます。
そんな方から発せられる言葉には力強い説得力があります。

「準備万端の人にチャンスが訪れ、幸運と呼ばれる」。
オプラ・ウィンフリーさんの代表的な名言です。
努力の積み重ねが準備です。
つねに準備をしている人に、チャンスの女神がやって来ます。
コツコツやっていく他にありません。
由里子さんのブログにも、コツコツ進めていく勇気と元気をもらえる言葉がたくさん出てきます。
ぜひお読みください。

他にも見つけました。
「あなたは、すべてを手に入れられる。ただ、一度には手に入れられないだけ」
ひとつひとつの望みには、それぞれ準備が必要です。
一度に手に入るよりも、じわじわと受け取った方が楽しいと思うのです。

「怒ると、その相手よりも自分を傷つけてしまうものよ」
口から出る言葉は、自分が一番近くで聞いています。
頭のなかでリピートされることもあり、その度に悔やんだり再び怒りがこみ上げることもあるでしょう。とてもしんどいことです。

「この瞬間にベストを尽くせば、次の機会には最高の場所に行けるわ」
ベストを尽くせたことに自信が持て、次の機会はさらに楽しく豊かに表現できます。
一生懸命な姿を見てくれている人から、チャンスをもらえることもあります。

人に影響を与えるのも言葉です。
著名人ではなくても、身近な人につねに影響を与えています。
いい影響を与えられる、いい言葉を使っていきたいですね。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?