ラジオ体操で柔軟性を高める

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Daikichiさんです。

整骨院の先生から、ラジオ体操をすすめられ継続されているそうです。
身体をととのえるプロも太鼓判をおすのですから、続けるほどに柔軟性も増してくると想像できます。

ラジオ体操のメリットもブログで紹介されています。
効果を知るのと知らないのとでは、継続に差が出るでしょう。
現在、継続されている方はさらにモチベーションが高まると思います。
ぜひチェックされてくださいね。

なにか運動を始めようと思われている方は、ラジオ体操から始められるといいと思います。
夏休みまっただ中なので、子どもの頃を思い出して懐かしさも後押ししてくれますよ。

身体の柔軟性は本当に大事です。
ケガの予防にもなります。
柔軟性が低く、動くたびに「アイタタタタ」と言うと、その後に続く言葉はネガティブなものが多いです。
周りからも年老いてみられます。
発する言葉も与える印象も変わるのです。
とてももったいないですよね。
柔軟性が高くスムーズに動けると、軽やかな印象を持ってもらえます。
どちらがいいかは言わずもがなでしょう。

ちなみに、男性は、身体は硬くなりにくいけれども、一度硬くなると柔らかくなるのに時間がかかるそうです。
反対に女性は、硬くなりやすいけれど、柔らかさを取り戻すのに時間はさほどかからないと言われています。

どちらにしても、日頃の身体ケアがカギを握っていることは言うまでもありません。
ラジオ体操やストレッチなど、積極的におこないましょう。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?