見出し画像

いつかはできなくなる日が来るけれど、その日は少しでも先延ばしにしたい!

さまざまな年代のレッスンをするようになって感じることです。

人は確実に年を重ね、身体がかたくなったり、思うように動けなくなったりします。
それは仕方がないことです。
それまで頑張ってきたからこそ、もう役目を終えたと思うこともできます。

やはり、できるにこしたことはありません。
昨日できた動きが今日ぱったりできなくなるということも、ほぼありません。
じわじわとです。

なにもしなければ、じわじわできなくなります。
動かす努力をすれば、できる期間を先延ばしできます。

できる日は、1日でも長い方がいいです。
自由に思うまま動ける方がいいにきまっています。

人はできるようになると最高に嬉しいものです。
逆に、できなくなると悲しみに襲われます。

少しでも嬉しさのなかに自分をおいておきたいと思いませんか。
自分の身体のメンテナンスは、やはり自分しかできません。
嬉しさも悲しさも自分で選べるのです。

どちらを選びますか。

嬉しい自分でいたい前向きな人が大好きです!
全力で応援します!
レッスンで、じわじわと底上げしていきますよ。

70代の方も変わってくるので、本当にやり甲斐があります。
皆さんイキイキされています。

美えな塾
骨盤リーダー
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?