分からないのはお互い様です

潜在意識行動学アカデミー男子リレーブログ
担当は、Chappyさんです。

分からないものは分かりません。
見栄を張っても仕方がないですし、ましてはウソもつけません。
正直に分からないと伝えるのが賢明です。

しかし、ハッキリとはしないけれど、もしかしたらと思うときもあります。
このときの前置きが非常に大事です。
Chappyさんは、「あくまで想定ですが」「過去はそうだったと思いますが」とひと言添えてから、お伝えしているそうです。

分かりません、と答えるよりも親切です。
心当たりを調べてみるのもいいと思います。親切さが伝わります。

Chappyさんが仰っています。
分からないのはお互い様です。
すべてを熟知している人などいません。
どんな対応をするかが大事だと感じます。

分からないとき、様々な感情が湧き起こります。
情けなさや申し訳なさ、悔しさ、悲しさなどです。
分からないのは、ストレスなのです。
すべてを知ることは不可能ですが、知るための努力は可能です。
分からないことが分かるようになると、それはそれは嬉しいです。
強いストレスを感じることを回避でき、同時に爽快な気持ちが生まれます。
人の役にも立てるでしょう。
だから、勉強したり調べたりすることが大事なのです。

分かることを増やしていきましょう。
喜びや楽しさも増えます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

睡眠は、活動中の思考と行動が反映されたものです。潜在意識行動学を通して、より良い考え方生き方を学び実践することで、快眠への道が大きく拓けます。思考が行動を生み出します。何をどう思うか考えるかは、睡眠にも本当に大切です。

しあわせ快眠思考


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?