見出し画像

意味づけと解釈で人生は変わる

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、妹尾育代さんです。

起きる出来事に対して、どう意味づけと解釈をするかで、今日は変わります。

生きていれば、嫌なことも起きます。
良いことばかり好きなことばかり起きる人なんていません。
起きたことへの捉え方が違うだけです。
嫌なことに、げげ~サイアク!と思う人。
このくらいで済んでラッキー!と思う人。
どちらの人の方が気分よくいられるかは、言わずもがなでしょう。
ラッキーと前向きに解釈をすると、すでに気持ちの切り替えができている状態なので、前に進んでいると考えられます。
気持ちが落ちたままもしくは怒りを持ったまま居続ける前者とは、明らかに違いますよね。
表情や発する言葉、その人が振りまくエネルギーも違うので、周りに居る人へ与える状態も全く違うものになります。
いい意味づけと解釈をした方が、自分にも他人にも格段にいいのです。

人生なんて、あっという間です。
いい感じで生きられる方を選びましょう。

育代さんが書かれています。
どんなことも、あのことのお陰で今があるという意味づけと解釈ができるのは、思考のクセです。
逆を言えば、よくない方にばかり考えるのも思考のクセなのです。
クセだから、日々のトレーニングで確実に変えられます。
わたしもそうですし、このリレーブログのメンバーさん達は、ずっとずっと思考トレーニングを重ね、いい人生を生きています。
リレーブログでは、その体験談やトレーニングの方法などを惜しみなく伝えてくださっています。
ぜひ使われてみてくださいね。
わたしも実践し続けます。
毎日楽しくしあわせに生きるために。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?