見出し画像

そろえて渡す親切

そろえると、分かりやすくて親切です。

分かりにくいのは、ストレスです。
思考も停止します。
気持ちわるさや腹立たしさもあります。
スルーされる可能性大です。
提供する伝える側の望む状態ではないはずです。

そろえると、スムーズです。
靴だって、そろっていれば履いて、一歩踏み出しやすいでしょう。

メール、文書、パワポ、SNSなど注意したいですね。
書体、左右寄せ、かな漢字、行間など、そろえましょう。
できあがったら、数回の確認も怠らないことです。

睡眠は、ストレスの影響を受けます。
分かりにくさを与えることは、人にストレスを与えていることと同義だと感じています。
そろえる分かりやすさは、睡眠にも親切なのです。

わたしも気をつけます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?