見出し画像

子どもの頃の夢が、30年後に叶う

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、わたしです。

幼い頃から高校1年まで持ち続けていた夢が、かたちは少し違いますが、今叶っています。
一度は諦めた夢です。
まさか、こんな風に叶うときが来るとは思ってもいませんでした。

諦めた夢なので、叶えたいとずっと願っていたわけではありません。
むしろ忘れていた時間の方が長いです。
ただ、子どもの睡眠に関する仕事をおこなったり、高校生へストレッチレッスンをしたり、娘たちの友達と接したりと、子ども達との時間は徐々に増えてきました。
年齢問わず子どもは可愛くて、やっぱり自分は子どもが好きなんだと実感するようになりました。
その想いと、潜在意識のなかにあった保育士という夢が繋がったのが、今だと思うのです。
加えて、自分の子育ての経験と、子どもに関係するさまざまな学びもリンクしたのでしょう。

望みが叶うのには段階があります。
関係することをおこなっていると、望みをじわじわたぐり寄せます。
何もせずに叶うことはありません。

まだまだ叶えたいことがたくさんあります。
これが叶ったのだからと、希望を持っています。
じわじわとたぐり寄せていると思うと、日々楽しいです。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

ーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーー

自然体験チポリーノの活動で、夢が叶っています。
noteに活動の内容も書いています。
興味がある親御さんや、お子さんに体験させたい親御さんに届くと嬉しいです。 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?