見出し画像

起きる時間を3回唱えて眠る効果

目覚ましやアラームをセットして眠る方は多いかと思いますが
口に出して言う方は、少ないんじゃないかなと思います。

これぜひやってみて頂きたいです。
なかなか効果アリです。

例えば、6時に起きる方でしたら
「6時に起きる、6時に起きる、6時に起きる」

たったこれだけです。

朝は、身体を目覚めさせる覚醒ホルモンが分泌されます。
寝る前に唱えることで脳に記憶されて、
ホルモンの分泌のサポートになっているんじゃないかと思っています。

唱えた時間に自然に目が覚めなくても
目覚めは良いはずです。

ただ体内時計がしっかり整っている人でないと
効果を得にくいかもしれません。
体内時計が乱れていると、
脳も正確な時間が分かっていない状態だからです。

これは、小5の娘も何度か試してみました。
何回か成功してビックリでした。

実験感覚でやってみると楽しいですよ。

心配な方は、目覚ましもセットしておきましょう。
初めての方は、余裕のある予定のない日に実験するのがベストです。


親と子どものための睡眠専門家 椎葉ゆう子


椎葉ゆう子公式LINE
https://lin.ee/m3YgpEU
ぐっすり眠りスッキリ目覚める情報お伝えしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?