上の立場にある人の厳禁行為とは

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Chappyさんです。

上の立場にある人の厳禁行為とは、どのようなことだと思いますか?
うまくいかないことから起きるイライラを部下にぶちまけることです。
ありがちな行為で、いわゆる八つ当たりですね。
部下にはまったく関係なく、迷惑極まりないです。
イライラしているから周りが見えないですし、冷静になれません。
こういう不快な行為も、巡り巡って自分に返ってくるのが、世の中のルールです。
それが分かっていると、グッとこらえられるようになります。

Chappyさんの予防策もいいですね。
わたしもこれは活用しています。
家庭内でも使えます。

先に書きましたが、イライラ中は周りがよく見えません。
しかし、周りはよく見ています。
とくに第三者は、ものすごく冷静に観察できます。
イライラしている人の評価が上がることはないので、ただただ損なだけです。
それまでプラス評価だった人も、一瞬でガタ落ちすることもあります。
こんな悲しいことを防ぐために、学び続け訓練します。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?