見出し画像

「よく眠れてる? ちゃんと食べてる? うんち出てる?」

《生きるうえで重要な3つの快》
快眠、快食、快便です。

ぐっすり眠る。美味しく食べる。スッキリ出る。

この3つが揃っていれば、多少のことは乗り越えられます。
まさに、元気があれば何でもできる状態です。

どれかが不快だと、肉体か精神に何かしらの不調が出ているはずです。

まわりの大切な人たちも、観察してみるといいです。
気になったら、聞いてみましょう。
「よく眠れてる? ちゃんと食べてる? うんち出てる?」

結構、おろそかになりがちな3つです。
忙しいのを言い訳にしたり、後回しにしたり、放置したりします。
気づいて、声をかけてあげるのも優しさです。
自分のこともちゃんと気づいてあげましょう。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?