見出し画像

毎日のトイレ掃除は年収アップに繋がる

11月10日
今日は【トイレの日】です。

私は何があっても、トイレ掃除だけは欠かせません。

自分では決して触れないものを
キレイさっぱりと流して処理してくださるトイレを
毎日掃除するのは感謝の表現のひとつです。


毎日、トイレ掃除をする家と、そうでない家とでは、
年収が平均88万円違うそうです。
(トイレメーカーさん2社での調べです。)

88万円て、なかなかですよね。
1ヶ月にすると、約7万円です。


なぜ毎日トイレ掃除をすると、年収が上がるのか。

私なりに考えてみました。

毎日すると、汚れなどの変化にすぐ気付き、
ササッと拭いたりするようになります。

外のトイレを使った時も同じです。
トイレットペーパーの欠片が落ちていたら、
サッと拾って流します。

こういう風に、
些細な事に気付けるようになる事が、
仕事などにも応用されるから、だと考えます。

見て見ぬふりをしなくなる、
気配り上手になれるんじゃないかと思うのです。

ササッと行動できたり、気配りができる人は
必要とされる人になります。

必要とされるほど、良い仕事も回ってきて
収入も上がっていきます。


更に、
女性は、水回りをキレイにしておくと
体調も良いそうです。

体内の6割が水分です。
家の中の水回りと体内も流れがリンクして良くなるから
快適に過ごせるようになるのだと考えます。

体調が良く健康であれば、良い仕事もできます。

ちなみに、睡眠は、血流の良さがめちゃめちゃ大事です。
血流が良くない人は、睡眠も良くないです。

トイレ掃除から、睡眠に繋がりましたね。


トイレ掃除をすると睡眠が良くなる
って事ではないですが、、

住む家をキレイに快適にするという事は
それだけ自分の生活、人生を快適に良くしていこうと
丁寧に生きているということです。

ひとつひとつを丁寧にするという意識が
睡眠も質の高いものでありたいという意識に
繋がっていくんだと思います。


皆さん、トイレ掃除は毎日しましょうね!

トイレ掃除から睡眠の話でした。

今日も、快適な1日をお過ごしください。


親と子どものための睡眠専門家 椎葉ゆう子

https://ameblo.jp/youevolve

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?