見出し画像

何割の準備をしますか。

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、料理と旅の感動を写真で伝える、情報アーティストの薫さんです。

準備が8割とよく言います。
8割準備ができると、不安も少なく堂々と挑めます。
準備には、物など目に見えるものと自信や心など目に見えないものがあると思います。

とは言え、8割の準備で進める人、10割に近い準備でないと進めない人、5割ほどの準備で進める人、さまざまです。
あなたはどのタイプですか。

自分のタイプを見極め、それでうまくいっているかどうかを更に見極めることで、薫さんのように成長と喜びを受け取ることができます。

わたしは以前は、5割も準備をせずに進んでいました。
撃沈も多々あります。
曖昧な動悸で思い立ったことやハッキリしない目的のもとで動き出すと、撃沈します。
それなりの経験を重ねて、自信が持てるようになると、勢いがつきます。

何にしても、やはり経験ですね。
経験も準備のひとつかもしれません。

先日、ある方の記事に準備のことが書かれていました。
「準備のときには本番のように真剣に取り組む。本番は準備のときのようにリラックスする」 というような内容です。
理想的な状態だなと納得しました。

間もなく大事な大事な本番のときが来ます。
準備をさらに真剣に取り組み、本番は楽しくリラックスしたいです。
そこに、成長と喜びが待っていると信じています。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?