見出し画像

ナデるというリラックス法

自分の身体は、自分でゆるめられます。
手でナデるだけです。

冷えている部分、凝っている部位、好きな箇所、自分の手でナデてあげましょう。
ナデたところも手も、ポカポカ温まります。
流れが良くなったのです。
ゆるんだサインです。

10月から続いている高校生のストレッチレッスンで、ナデることもします。
なぜか笑いが出るんです。
不思議に思って考えてみて、ひとつの解にたどり着きました。
ゆるんでリラックスするからです。
そう思うと、そうとしか考えられないのです。

ナデるという行為は、老若男女すべての人に有効だと確信を持てました。

自分の手ひとつでできるリラックス法です。
疲れたときも、落ち込んでいるときも、寝る前も、ぜひナデナデしてあげてください。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?