不安解消には行動

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、人生後半邁進中のじまさんです。

頭を抱えて悩んでいても不安は解消されません。
今できる最善のことをすることで、不安は解消します。
完全に解消しなくても、改善はするはずです。
健康に関する不安も同様です。
じまさんの頭痛の不安解消法を参考にしてみましょう。

行動せずに悩んでばかりいると、ロクなことは考えません。
思うは暗いことばかりです。
明るい想像はなかなか拡がらないのに、暗い想像はどんどん拡大するんですよね。
そんなときこそ、動くんです。
動けば見ているものが変わるので、考えていることも変化します。
不安解消には、動くべし!

じまさんのブログを読んで思い出したことがあります。
20年近く前ですが、わたしも原因不明の頭痛に襲われたことがあります。
何より心配していたのは祖母で、一緒にMRIを受けることになりました。
じまさんのおっしゃることそのまんまです。
頭痛の人にこの爆音は、逆に悪いんじゃない?
そもそも何の音なんだ?
と、空洞に入っている間中、頭痛どころではなく、爆音にばかり気が向いていました。
何の異常もなかったのですが、言いたいことはここからです。

帰宅の道中、祖母に「すごい音だったよね!!」と言うと、祖母はキョトンとしています。
祖母は、なかなかに耳が遠くなっていたため、幸運にもあの爆音の凄さが分からなかったのです。
耳が遠いのもメリットがあるんだな~と孫は気づいたのでした。

とにかく動けば、なにかしらの気づきがあるものです。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?