見出し画像

身体が軽くなると、行動がスピーディーになる

身体が軽くなると、当然ながら行動もスピーディーになります。

言われたら、それは当たり前でしょうと思うでしょう。
でも、分かっていても、身体を軽くする行動をなかなか起こさないのも人間です。

先日のストレッチレッスン後に頂いたご感想です。
「レッスン後に身体がスッキリ軽くなって
、そのままキッチンの掃除もやっちゃいました」

身体が軽くなると、気持ちも軽やかになるんですよね。
やろうやろうと思っていたことも、スムーズに取りかかれます。

身体が軽いのは、コリや痛み、違和感がない状態です。
これらは動きの妨げになり、気持ちも億劫にさせます。

さらに運動をするとセロトニンが分泌されて、スッキリ感を得られます。
セロトニンは、幸福ホルモンと呼ばれていますが、優先順位をつけて物事をおこなう作用もあるのです。

これをまさにレッスン後に体感されたのですね。
素晴らしいです!

後回しになっていることがアレコレとある方は、ぜひ身体を動かしてみましょう。
ひとりじゃ気持ちがノラナイあなたは、ぜひオンラインレッスンにお申込みされてください。
一緒にスッキリしましょう。

美えな塾 骨盤リーダー
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?