見出し画像

非日常の体験を突破口にする

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、北海道在住、織物作家修行中のkaoriさんです。

リレーブログのメンバーさんは、アクティブな方が多いです。
kaoriさんも京都に行かれたことを書かれています。

日常の生活圏を出ることは非日常です。
遠ければ遠いほど、日常とはかけ離れた時空間へ自分を連れ出せます。
それは現状を変える突破口にもなります。

日常は、慣れた環境であり居心地がよく、いわばホームです。
非日常は、緊張も伴い落ち着かないこともあるでしょう。
このアウェイの状況が、刺激になり変化をもたらすこともあります。
時には、アウェイに身を置くのもいいことです。
わたしも遠くに行きたくなりました。

遠くに行くには、交通機関を使います。
速度が速いものほど、脳によい刺激を与え、閃きやすいと聞いたことがあります。
人は動く生き物なので、動くものに反応するのかもしれませんね。

遠くに行けない時には、よく動いてみましょう。
未知の体験を自分に与え、非日常を体験してみるといいです。
頭をひねって工夫して、自分をアップデートします。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?