見出し画像

睡眠専門家おすすめの夜アロマ

アロマの香りは鼻から嗅いで0.2秒という速さで脳に到達します。
お手軽な夜の癒しアイテムです。
専用の機械ディフューザーを使うと、家族全員で香ることもできます。

ディフューザーがない時は、マグカップにお湯を入れてそこに2滴ほどアロマを垂らしても良いですよ。

今夜は、マジョラムとオレンジのブレンドを焚いています。

マジョラムは筋肉や神経の緊張を緩め、睡眠促進や冷えを緩和してくれます。
オレンジはリラックスや血行促進、胃腸の働きを促進します。

どちらも夜に最適の香りです。

もうすぐ満月ですね。
満月の夜は、心を穏やかにしてくれる香りを焚きながら瞑想やストレッチをすると良いですよ。

私は満月には、フランキンセンスイランイランサンダルウッドを焚くことが多いです。

その日その時に「あ~いい香り」とピンときた香りが一番です。

香りを夜の癒しアイテムにぜひ取り入れてみてくださいね。
心身がリラックスして心地よい眠りに導いてくれますよ。

親と子どものための睡眠専門家
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?