見出し画像

思考のチェンジが、良い眠りへのカギ

今日を「楽しかった。」「頑張った。」
という気持ちで終わらせることができると、心地良く眠れます。

何かの出来事を引きずって、悶々としていませんか。
何で、何で、と誰かに対して、苛立ちを持っていませんか。
あれをやっておけば良かったと、不満足な自分でいませんか。

それでは、心から安らげる眠りは難しいです。
なかなか寝付けない、とか
夢にまで出てきて目が覚める、といった事も起きかねません。

楽しい充実した1日だったと感じて、
気持ち良く眠るには
日中の過ごし方と考え方が、ものすごく重要です。
ここを改善することでしか解決策はありません。

睡眠は、起きている時間が反映されたものなのです。


何か良くない事が起きて、今、心がザワついていても
今日をやり直す事はできません。
今の気持ちを、前向きにより良い方向に変えて、
眠れる思考にチェンジすれば良いのです。

例えば、です。
イヤな人に出会ったしまったならば、
この人が自分の夫じゃなくて良かったわ、とか。
良くない出来事もいい風に考えたら、
いい勉強になったわ、とか。

必ず、別の捉え方があります。
思考のチェンジが、良い眠りへのカギです。

親と子どものための睡眠専門家 椎葉ゆう子

画像1

今日は、娘の運動会でした。
張り切ってお弁当を作り、頑張って応援し、
その後にセミナーを受け、とても充実した良い1日でした。

皆さんも、ぐっすり眠れますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?