見出し画像

オキシトシン快眠法

快眠のために、オキシトシンを意識してみるといいです。
オキシトシンは、抗ストレス・抗不安ホルモンです。
ストレスも不安も、快眠を妨げる大きな要因です。

オキシトシンの分泌が促される言動は、
人に親切にする。
家族やパートナーに優しく接する。
部下に丁寧に指導する。
目の前と人と笑顔で会話をする。
などです。

優しい気持ちで人に接すると、心は穏やかになります。
人に親切にすると、満たされた気持ちになります。
自己肯定感の向上も期待できます。

オキシトシンの分泌そのものを体感するのは難しくても、平穏な心は感じることができます。そして、よく眠れるならば、最高の一日です。

ぜひ意識してみてくださいね。
わたしも、心がけます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?