見出し画像

寝ている間に起きていることを知ると8つのメリットがある

7月4日(日)に開催する
オンライン睡眠お話し会は
《寝ている間に、何が起きているの?》
がテーマです。

寝ている間に起きていることは
例えば、身体の疲労回復とか
成長ホルモンの分泌とか
思い浮かぶと思います。

ただ、それを知ってどんなイイコトがあるのかと疑問もわいてくるでしょう。

まとめました。
寝ている間に何が起きているのかを知ると良いこと8つ

・寝ることへの意識が変わり、よく寝るための行動ができるようになる
・よく眠れるので、眠りに満足できる
・毎日が満たされて楽しくなる
・寝なきゃもったいないと思えるようになる
・寝るのがもっと好きになる
・朝起きるのが嬉しくなる
・睡眠の大切さを子どもや大切な人に伝えることができる
・健康への不安がなくなる


知って寝るのと、
何も知らずにただ寝るのとでは
睡眠の質が変わってきます。

薬も、これは○○に効きますよ、と
言われて飲むと効果が出やすいのと同じです。

この筋トレを毎日したら、
ウエストが3㎝細くなったんだよね、
と言われたら私も頑張ろうかなと思いますよね。

睡眠は毎日誰もがするものです。
無意識に寝ている間に
自分の身に何が起きているのか
知っておくべきだと私は思っています。

死ぬまで続けるもので、
三大欲のひとつで、
食事よりも時間を費やしているのですから。
知らないなんて、
もったいないと思いませんか。

寝ている間もまぎれもなく
あなたの人生の時間です。

寝ている間が充実すると、
確実に起きている間も充実します。
24時間満たされた日々を過ごすために、
寝ている間に起きていることをぜひ知ってください。

そして、知ったことを
あなたの大切な人にも伝えて欲しいです。

ご参加お待ちしております。

☆ーーーーーーーー☆

第2回 オンライン睡眠お話し会
《 寝ている間に何が起きているの? 》

【日時】
7月4日(日) 14:00~15:30

【場所】
Zoom
※Wi-Fi環境の整ったお好きな場所で。 

【料金】
2000円(税込)

※銀行振込です。
お申込いただいた方に、
振込先をお知らせいたします。
振込の確認後に、ZoomIDを送らせて頂きます。

【お申込】
youru.youru25haha@gmail.com

・件名:お話し会参加
・お名前(ふりがな)
・お住まいの都道府県

ご記入の上、送信してください。

☆ーーーーーーーー☆

Zoomでお会いできますこと、
楽しみにしております。

椎葉ゆう子

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?