家族というチーム運営

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、Daikichiさんです。

子どもの養育期ほど、親が子どもに与える影響が大きく、大切な時期はありません。
Daikichiさんのブログの一文であり、同感です。
我が子が幼い頃に知っておきたかったことでもあります。
もっと早く知っておけばと思いますが、知っていて果たして、あの頃の自分が満足いく子育てができたかどうかは分かりません。
知っていてもできなければ意味がないでしょう。
むしろ、知りながらできない自分を責めていただろうと想像します。
だからこそ、巻き返すように、学び知ったことを着々と実践している今です。

とは言え、巻き返しても戻ることもあります。
その時に、気持ちを持ち上げ、再巻き返しを後押ししてくれるのが、リレーブログです。
そうだよね、そうだった、がんばろうと思えます。

反省があるから成長もできます。
家族というチーム運営は、親の責務です。
成長しながら責務を果たし、いいチームを作っていきます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?