自分の本音に正直に生きる

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、ワイン勉強中の旅好き公務員、薫さんです。

必要なもの、快不快なものは、本当は自分でよく分かっています。
その本音に向き合い、正直になる大切さを薫さんが伝えてくださっています。
実体験を踏まえてのエピソードで、とても分かりやすいです。

人間関係において、相手を受け容れ、相手に合わせることは必要ですが、それがしんどくなることもあります。
本音と逆行しているときです。
モヤモヤが晴れない状態でいると、それは相手にも伝わり、関係がギクシャクしてしまうこともあります。
いつの日か爆発してしまう可能性もあります。

自分が一体どうしたいのかに向き合い、正直になることで、自分の心の健康を守れます。

本音に正直になると、相手を傷つけてしまったり、不快にさせてしまうのではと不安にもなります。
ですが、本当に大切な相手であれば、傷つけたり不快にするような本音にはたどり着かないと思います。
もしも関係がこじれてしまえば、それだけの間柄だったということでしょう。
卒縁のときかもしれませんね。
それが分かっただけでも良かったと思えば、心も安定します。

実際に、薫さんは本音を伝えたことで、関係はむしろ良好になっています。
誰かとの関係で悩んでいる方は、薫さんのブログからヒントや勇気をもらえるはずです。
ぜひ読んでみてくださいね。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?