見出し画像

受講生さんのサクラさく報告

子どもの睡眠改善プログラムを受講くださった親御さんから嬉しい報告をいただきました。
大学に合格されたそうです!!!
本当に本当に嬉しくて、涙が溢れます。

受講されたのは、高校2年生のときでした。
朝起きられなくて学校に行けない。
月曜日に行けないと、そのまま水曜日あたりまでずっと登校できない。
進学校なのに、テストが受けられない。

などのお悩みを抱えておりました。

この子は、決して学校に行きたくないわけではありません。
むしろ行きたいんです。
だけど、身体がいうことをきいてくれません。
どれほどにしんどいことか。
想像することしかできませんが、本人も親御さんも辛かっただろうことは分かります。
だから、プログラムを受講してくださったのです。

最初に、副腎疲労チェックシートをしてもらいました。
20項目ほどの質問に、15個くらいチェックがついていました。
大人でもこれほどつく人は稀です。
相当に頑張り、身体も心も疲れ果てしんどかったことでしょう。

それからの母娘の頑張りには、頭が下がりました。
二人でテキストを1日で読み、朝のルーティンから真面目に実行されていました。
でも、娘さんの負担が大きくなることは控えるなどのさじ加減も素晴らしかったです。
程なくして、朝もなんとか起きられるようになり、毎日登校し、テストもすべて受けられるまでに変わりました。
それが3年生になるまで継続され、今回見事に大学合格です!

メッセージを読み、鳥肌が立ちました。
こんなに嬉しいことはありません。

わたしは、ただアドバイスを渡し、後は信じて応援するだけです。
お子さんと親御さんの頑張りに比べたら、本当に微力です。
嬉しい変化と結果を共有できることが、有りがたくてしあわせすぎます。

この子のように、学校に行きたいのに朝起きられないことに辛い思いをしている子ども達が増えています。
親御さんも同じように悩んでいます。
プログラムやコンサルを通して、少しでも力になりたいです。
一人で悩まずに、ご相談くださいね。

プログラムやコンサルティングなど、こちらでご覧ください。https://tsuku2.jp/shiawase-sleep

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?