京都の大文字の送り火|ご先祖様への感謝と魂が安らかであることを願う

潜在意識行動学アカデミーリレーブログ
担当は、京都から皆さまを幸せなお金持ち®に導くファイナンシャルプランナー安部智香さんです。

ニュースやSNSで、幾度もみていた京都の大文字の送り火。
お盆に家に戻ってきていたご先祖様の精霊が、再び冥土に帰られるのを送るという意味があるそうです。
送り火を見ながら、ご先祖様への感謝や思い出も溢れてくるでしょう。
また来年も元気にお迎えして送りたいと思われるかもしれません。
多くの人の様々な思いや願いが、「大」の文字に反映されているようにも思えます。
京都の方々が、ご先祖様を大事に敬ってこられたのも分かります。

改めて、ご先祖様への感謝と魂が安らかであることを願います。

送り火の始まりは明らかになっていないそうですが、確かに受け継がれてきました。
日本各地でも多くの継承行事があります。
毎年変わらず行なわれるのも、平和だからこそです。
コロナを超えて、このような行事が再開され始めたのも喜ばしいことです。
大好きな日本の平和が続くよう、自分のまわりから平和でしあわせにしていきます。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?