見出し画像

緊張の場面を楽しみ、成長する

緊張は、成長の前ぶれです。

緊張するのは、
初めての経験だから。
期待にこたえたいから。
いい成果をだすために、一生懸命に準備してきたから。
相手のことが大好きで大切だから。

仮に、うまくいかなったとしても、やる前よりも確実に成長しています。
大きな舞台を乗り越えた経験は、しっかりと残ります。
自信が増えます。

緊張できる場面を与えられたこと自体が、素晴らしく喜ばしいことです。
誰でも、いつでも経験できることではありません。
選ばれた人です。
前のめりに挑んでいきましょう。

緊張を乗り越えた日は、寝るときに自分をたっぷり褒めてあげてください。
いい気分で眠れます。

通信制高校 一ツ葉高等学校スクーリングでのレッスン

毎回緊張しながら挑んだ、高校生のストレッチレッスンが昨日で終わりました。
ひとつステップアップできた気がします。
最高に楽しく充実した時間でした。
こんなにありがたい機会をくださったスタッフさん、先生方、生徒さんたちに心からものすごく感謝しています。
緊張は、成長と幸福の前兆ですね!

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?