見出し画像

睡眠に集中できる軽やかな心

心を軽くすることで、睡眠に集中できます。

寝る段階になって、寝床でぐるぐると悩み続けると、睡眠への集中はそがれます。
心に引っかかることが多いほど、睡眠を妨害します。
済んだことをアレコレ悔やむのも、よくありません。
ネガティブな思いが渦巻いているほど、ぐっすり快眠は遠のくと覚えておきましょう。

睡眠は、活動中の思考と行動が反映されたものです。
より良い考え方を持ち実践することで、快眠への道は大きく拓けます。
前向きな思考で穏やかであることが、睡眠に集中できる軽やかな心です。

やろうと思っていることは、やりましょう。
返事、お礼、謝罪、支払い、連絡など放置していませんか。
断る勇気も必要です。あなたが思うほど、相手は気にしません。
後悔よりも、どうしたらいいか改善策を考えてみましょう。
専門家に相談すれば、いとも簡単に解決することもあります。

一歩前にすすめるだけでも、昨日よりも心は軽くなります。
よく眠れるはずです。


心が重く、睡眠に集中できない人のためのプログラムを準備中です。
明日には発売する予定です。
楽しみにしていてくださいね。

しあわせ快眠デザイン
椎葉ゆう子



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?